chili-kuzの日記

とある社会人の日記

バイクで九州一周 #3

はじめに

以前,同じ研究室に所属しているgomi-kuzu氏に指摘された点について.

github.com

あたかも今,旅行に行っているように見える と.

すでに九州一周は終了しており,現在進行形ではありません.

さてさて中間日の3日目.

鹿児島編

朝8時ごろ,宿泊地である民宿"良"より出発.

鹿児島の朝.今日の天気は良さそう.

f:id:tyusuke-blog:20150903161851j:plain

3日目の目的地は宮崎.

本来は佐多岬に行く予定だったが,今回は省略した.

厳密に言えば九州一周じゃなくね?←気にしない気にしない

そして霧島へ.

道に迷ったっぽい.

霧島ジオパークなるものの近くで休憩.

f:id:tyusuke-blog:20150903164910j:plain

どうやら道はあってるみたい.

そして道の駅 霧島に到着.

道の駅ばっかりに寄ってる気がするが・・・まあいいか

f:id:tyusuke-blog:20150903162650j:plain

なんか鹿児島っぽいクッキーを買いました.

同行者はここでもお酒を買っていた.

宮崎編

宮崎に到着!

まずは道の駅へ・・・

f:id:tyusuke-blog:20150903163006j:plain f:id:tyusuke-blog:20150903163010j:plain

道の駅 都城

ここでは特に何も買わず,すぐ出発.

またもや雨雲が近づいてきていたらしく早めに行動することに.

サンメッセ日南に到着.

目的は・・・・・・

f:id:tyusuke-blog:20150903163540j:plain

こいつ.モアイ.

思っていたよりも小さく,それぞれ全7体には何か意味があるらしい.

f:id:tyusuke-blog:20150903163734j:plain

いずれかのモアイを抱くと下に書いてある何かしらの運があるらしい.

左から3番目の奴抱いとけばよかった

そして日南に到着してからは天気が良くなり,雨雲を完全に避けれた.

晩飯は念願の宮崎地鶏.

店はこんな感じ

f:id:tyusuke-blog:20150903164344j:plain

f:id:tyusuke-blog:20150903164346j:plain

うまそう

お味は・・・・・最高!

ゆずごしょうがいい感じ.

宿泊地に戻り,3日目終了.