chili-kuzの日記

とある社会人の日記

3D-CAD講習会に行った件

はじめに

今回は短め.

工学部に所属する筆者であるが,CAD(Computer Aided Design)を使い慣れていない.

CADとは→CAD - Wikipedia

ソフトに内蔵されているチュートリアルをやってはみたもののイマイチ

物を設計するエンジニアであるのにCADを使いこなせないのは良くない(と思う)

・・・・・と思っていたその時

とある場所で3D-CAD講習会が開かれると聞き,早速参加してみたのであった.

3D-CAD講習会

同研究室のF先輩とS君と一緒に会場へ.

f:id:tyusuke-blog:20151022233105j:plain

配布資料はこんな感じ.

講演開始.

頭ではついて行けてたがPCがついて行けてない.(PCの動作が重くて)

講師の説明が上手いせいか少し苦労したがコップが出来た.

実際に設計してみた結果↓

f:id:tyusuke-blog:20151022231129j:plain

色々おかしいところはあるが自分にしては良く出来たと思う.

おわりに

以前よりはなんとなーく理解できたと思う.

以後の講習も頑張っていこう.

他にも現場の写真はあるが色々な人の顔が写っておりモザイク処理が面倒なためUPしなかった.すいません