chili-kuzの日記

とある社会人の日記

シルバーウィーク2015

はじめに

2015年9/19~9/23の5連休はシルバーウィークと呼ばれる長期休暇である. その期間の筆者の日常ついてレポートしよう.

1日目

昼過ぎに起床し,家族で外食へ.

福岡麺通団と呼ばれるうどん店である.(以下facebookページ参照)

讃岐うどん大使 福岡麺通団

店は福岡市の天神にあるが,ちょっとわかりにくい所にある.

ここのうどんは博多では一般的(らしい)な柔らかい麺とは異なり,"こし"のある麺である.

こしのある麺の方が好きな人は是非行ってほしい.

その後はバイトに行ってきました.

2日目

久しぶりの野球観戦(対ロッテ)

f:id:tyusuke-blog:20150925232505j:plain

写真に写っている赤色の飲み物はあまおう酎ハイ.

味が薄く,あまり美味しくなかった・・・

ホークスはすでパ・リーグ優勝を決めていた. まさか前の日ハム3連戦で3タテしたため優勝の瞬間は見れなかったのは残念だった.

試合は勝利し,ドームの上が開いた.

光の関係で上手く取れなかったのが残念.

f:id:tyusuke-blog:20150925232219j:plain

その後,高校時代の友人とご飯食べながら色々語り合った.

3日目

特になし.

家でゴロゴロしていた.

4日目

筆者が所属している研究室に来る留学生の出迎えへ.

福岡空港(国際線).

7年ほど前に海外旅行して以来だ.

f:id:tyusuke-blog:20150925233143j:plain

到着ロビーでF先輩とA先輩で待機.

到着予定時刻を1時間過ぎても留学生を見つけられなかった.

ちゃんと飛行機に乗ったのか?実は見落としているのではないか?

色々な憶測がある中,ようやく到着ロビーに留学生が.

どうやら乗り換えする空港で財布を落としてしまったらしい.

とりあえず会えたので一安心.

学生寮に連れて行き無事終了.

※財布は見つかりました

5日目

バイト先の先輩方との飲み会.焼き鳥屋さんです.

またfacebookのリンクです↓

とりかわ かわっこ

ここは先輩のご家族が経営している焼き鳥屋さんです.

たまにお世話になります.

ここは福岡市の薬院にあります.

美味しいので是非.

おわりに

シルバーウィークはどうでしたか?

是非教えてください.